Thursday, September 12, 2019

申命記 1章

主は、あなたが宿営する場所を捜すために、
道中あなたがたの先に立って行かれ、
夜は火のうち、昼は雲のうちにあって、
あなたがたの進んで行く道を示されるのだ。
申命記 1:33
この世界には、私の知らないこと、(科学や歴史や自然の話じゃなくてさ)、理解できないこと、わからなくても良いことが山のようにあります。
大人になるって、そういうことが、少しづつ減ってゆくことだと思うけど、私にはまだまだたくさんあります。
「主は、私の宿営する場所を捜すために、道中私の先に立って行かれ、夜は火のうち、昼は雲のうちにあって、私の進んで行く道を示される」
みことばを、一つ、こんな風に毎朝、私の手のひらに握らせてくださる主が、今日も私の前をゆく。
私は、主についてゆく。