Monday, September 30, 2019

詩篇 145篇

あなたは御手を開き、
すべての生けるものの願いを満たされます。
詩篇 145:16
「だるまさんがころんだ」と言いながら、向こうを向いて目を閉じていたら、いきなり、目の前に秋がやってきていました。
大すきな季節です。
セーター、靴下、冷たい風、ハイキング、チキンスープ、エトセトラ。
エンジョイしよう。
家族と、友だちと、そして、教室の子どもたちと。
昨日、父が電話をくれました。
母は、手術の後、順調に回復していて、食欲もあり、そして、早く家に帰りたがっている、とのことでした。
父いわく、「前のよう」と。
父は母を認知症ではと疑っていたので、そのことだと思う。
父の声は喜びに弾んでいました。
昨日の礼拝賛美の中での祈りにもあったけれど、主は良いお方。
本当に良いお方。
主は御手を開き、すべての生けるものの願いを満たされる。
アーメン