Wednesday, September 11, 2019

新しいダンスクラス〜バレエ

今日のはなはとてもリラックスして、のびのびと踊れていて、とてもいい感じだった。
フィットしたみたいです。
10年近くずっとバレエをやってきたから、ダンスがバレエとなると、浮足立つことなく、ありのままの自分でいられるのね。
それで、ご機嫌だった、帰りの車の中で、火曜日のジャズをふたコマ取ることを、さりげなくもう一度勧めてみた。
先生に勧められた一つ下のクラスと、昨日取ったクラスが並んでいるので、「ウォームアップだと思って1時間早く来て、ジャズ4に備えよう」と。
そしたら、今日はガクッとくるほど素直に「おっけえ」と言ってくれたました。
バレエ4という砦ができたので、少し心に余裕ができたのかもしれません。
母も、ほっ、です。
だって、あのまま来週行っても、きっと、もっともっと心はぐちゃぐちゃに乱され、身体はそれと反比例して硬く動かないと思う。
生んだの私だから、わかるのです・・・。