Wednesday, September 4, 2019

一石二鳥

全く期待も予想もしなかった、思わぬ子どもたちひとりひとりのやさしさや、思いやり、心づかいに、心から感動・・・。
感謝で一杯な1日となりました。
神さまって、本当に素晴らしい。
神さまは、本当に良いお方。
愛された子は、自然に、周囲を信じ周囲を愛するものなのだと、その当たり前の自明の真理の前に、目が開かれ、心から神さまを崇め、そしてその御名を褒め称えました。
★写真は、UCLAでの彼のルームメートとそのお友だち。
右賢人、真ん中が同志社大学からの語学留学生ひかるくん、そして左、中国からの留学生、後ろは、日本から来たひかるくんのお友だち。
フィルムのクラスの留学生はヨーロッパからのただ一人だけど、学校のアパートには日本から留学生がわんさかいて、すごくいい、日本語レッスンになっているらしい。
いながらにして留学状態。
まさに一石二鳥って、このことね。