Tuesday, September 3, 2019

ヨハネ 17章

わたしがこの世のものでないように、
彼らもこの世のものではありません。
真理によって彼らを聖め別ってください。
あなたのみことばは真理です。
ヨハネ17:17
民数記を読んで、詩篇を読んで、そしてヨハネの福音書の17章を開きました。
日曜日に礼拝でもらったメッセージのおさらいをしたかったから。
教会の名がエンドレスに記されたリボンは、まだ私を包んでくれているかな。
きっと包んでくれている。
どこにいても、何をしていても、私は、主が愛しておられる教会の一部であることを、決して忘れないようにしよう。
動く幕屋、話す幕屋、笑う幕屋、働く幕屋でいることができますように。
そうであったとして、私は、もしかしたら、悲しくなったり、傷ついたりするかもしれない。
でもそれは、私が教会の、もっともっと大きな一部分になることと同じ。
主よ、真理によって私を聖め別ってください。
あなたのみことばは真理です。
★昨日、夫とはなの3人でお庭でごはんを食べていたら、賢人から写真が届きました。
フィルムのサマーセッションでできたお友だち4人でラスベガスに来ているとのこと。
私たち3人と同じ夕日を見ているところ。