Tuesday, September 3, 2019

はなの決意

悩みに悩み、話しに話し、泣いたり怒ったり、色々あり、そして、はながサンペドロ・バレエを辞めました。
私にははなの気持ちが痛いほど良くわかった。
だから、あの子が辞めると言った2週間前から、今日の決定は分かっていたけど、一応、親として、私もちょっと偉そうに言ってみたりしたけど、でも、最後は夫も私もあの子の側に立ち、これからの彼女を全力で応援することにしました。
今は、毎日、2時間、学校のクラスと、アフタースクールで踊り、そして、バレエスクールも隣街に移ることに決まりました。
辞めることになった本当の理由は、実は、私も夫もよくわかりません。(私にわかることは、ただ、あの子があの子の中の平安を完全に失ってしまったということ)
でも、私たちにとって、彼女の苦しみや不安以上に悲しいことはないから、わからなくても良いとという結論です。
はなって、一度決めたら、一人でさっぱりしちゃって、羨ましい。
夫にそう言ったら、「あなたもそうだし」って言われた・・・。
ははは、遺伝ね。