Tuesday, September 24, 2019

本末転倒

★今日ははなのダンス教室の廊下で2時間お勉強したけれど、あまりお利口になれた気がしません。
昨日みたいに集中できなかった。
2時間は長いのかな。
それとも、テキストを吟味すべきかな。
この新しいルーティンに慣れるために、しばらく試行錯誤が続きそう。
色々試そう。楽しく試そう。
★今日も母に電話しました。
今日は、お出かけすると言っていました。
「どこに行くの?」と聞いたら、「お父さん、どこだっけ?」と側にいる父に聞いていた。
色々心配だけど、とにかく、電話で話すことを毎日に日課にしよう。
まずは、そこから。
★今日はシュリンプとお豆腐で野菜たっぷりスープを作りました。
7時半にお稽古終わって、8時に家に着いて、我ながら、よくやったと思うけど、これからは、もっと上手に時間を使えるようにならないと、今までのような、「送りに10分、迎えに10分、お稽古中はお家でお料理生活」気分でいたら、とんでもなく夜が殺伐と苦しい日々となるのは、時間の問題・・・。
問題作りたくてお勉強しているのでなく、問題解決したくてお勉強しているのに、これでは本末転倒。
まさに、これが本末転倒。