Monday, February 7, 2022

秘密の趣味

彼は望みえないときに望みを抱いて信じました。ローマ5:18

見えないものを信じることを信仰というのだと、パウロは、アブラハムの信仰を示して教えてくれます。

きっと、だいじょうぶ。

もしかしたら、だいじょうぶじゃないかもしれない。

それでも、そのだいじょうぶじゃないことがだいじょうぶ。
それが、私にとって見えないものを信じる信仰。
だいじょうぶじゃないことも、きっとちゃんと乗り越えることができるからだいじょうぶ。
難しそうに見えても、神さまがやりなさいと示してくださることは、とりあえずやる。
全部やる。
見えないふりしない。
聞こえないふりもなし。
☆指人形はお好きですか
私、実は大すき
ポケットにもバックにも一個は入れて持ち歩きたい小さな友だち
泣いている人を見つけたら、かがんで、自分の頭の後ろからそっと顔を覗かせて、「どうしたの?何がそんなに悲しいの?」となるべく口を動かさずに言って驚かせるのが大すき

No comments:

Post a Comment