Tuesday, February 22, 2022

北風ぴーぷー吹いている ♪


寒かったね〜。
北風ぴーぷー吹いているな〜って思ったら、夕方からなんと冷たい雨まで降り始めました。
さすが2月です。
2月だもの。こうでなくっちゃ。
商業的に季節の先取りが加速されてゆく中、こんな風に、実は2月って、まだまだ寒いんだよね〜と、大自然を治めておられる神さまと顔と顔を見合わせて、うなずきあったような日でした。

そうなのです!(突然、おっきな声でゴメン)
私は、今朝、プールで泳ぎながら、色んなこと、ひとつ、ひとつ、内容を詳しく確認しながら、神さまの顔を見ながら、目を見て、ちゃんと、はっきりと、言葉にして、声にして、手放したのです!
ぱちぱちぱち。
顔を見て、目を見て、っていうのはイメージだけど、でも、そんな気もちで、ひとつひとつを丁寧に感謝しながらお返ししました。
今、すごくすっきりしています。

それでね、最後に2往復ぐらいを「わが愛する者」という大すきな賛美を心の中で歌って、「さあ、立って出ておいで」のエンデイングと共にプールを上がろうとした瞬間、あの人を見たのです。
あの、私が死んでるみたいに見えた人、第6のコースの人、確か、あの日も火曜日だった気がする。彼が私の前を元気に歩いていた。
今日の彼は、私にとって、とてもハンサムな静かに自分の人生をエンジョイする老人でした。
父のように・・・。
やっぱり、あの日、私が見たのは私の心が見たがったネガティブな幻だったのでした。

☆写真は最近出会って、ちょっとはまっている、ほうれん草とチーズのクロワッサン
トーストして例のマーガリンで食べてみました
 

No comments:

Post a Comment