Monday, February 7, 2022

果報が落ちてきた


今日は、ただ、神さまに従って、示されたことを、示されたようにやろうと、そんな感じでスタート。
大人としてちゃんとしようと、ただそれだけだったので、私の中の子どもの部分が大変なことになってしまい、その後、家事もろくにせずに、ベッドでだらだらと絵本を読み耽ったり、下品な子ども映画、トランスフォーマーなどを観たりなんかして、ぼ〜っとしていていました。
そう、がんばったんだしいいやって思って、本当に情けないほどにだらだらとやる気のない午後をすごしていたのです。
そしたら、すっかり諦めてかけていた、別な願いの答えがぽとっと落ちてきて、びびびびびびっくり仰天!!!
「果報は寝て待て」と言うけれど、本当にそんなかんじ。

今朝のかんばりの報いも、すっかり忘れた頃、違う新しい努力の直後にぐ〜たらしているおでこあたりにぽとりと落ちてくれるのかもしれません。

というわけで、今、めちゃくちゃにハッピーな私です。
神さまは、私という人間を本当によ〜くご存知で、私が、本来いるべき場所で、やるべきことができるように、道を備えてくださっている。
そして、私がその道に戻れるようにと、その道に特別な光をあててもくださる。
たくさんある良さそうなものの中で、間違って、違うものを取らないように。

No comments:

Post a Comment