Saturday, February 5, 2022

希望でパンパンな朝


あなたのような神が、ほかにあるでしょうか。
あなたは、咎を赦し、
ご自分のものである残りの者のために、
そむきの罪を見過ごされ、
怒りをいつまでも持ち続けず、
いつくしみを喜ばれるからです。

もう一度、私たちをあわれみ
私たちの咎を踏みつけて、
すべての罪を海の深みに投げ入れてください。
ミカ書 7:18,19

「神はあなたを赦しただけじゃない。
彼はそれを忘れてくれたんだ。
彼はそれを、もう、思い出さないことを選んだんだ。
神がすでに忘れさってくれたことを、持ち出すのはもうやめにしないかい。
さあ、手放そう。
そして良い気分で新しい自分をやり直そうよ。」
今朝のジョエルさんの、なんともさわやかなメッセージです。

そして、写真は今朝起きて一番に見た自分。
見てください。この頭。このうれしい爆発状態。
この頃、ずっと疑ってきたことにに確かな確信(変な日本語、頭痛が痛いみたい)を持ってしまいました。
私の髪は増えた。
いつあ、みらく〜!
でも、この状態は残念ながら、シャンプーするまでしか持ちません。
シャンプー後は2分の1にボリュームダウン。
で、気づいたことは、乾かし方に工夫すれば、つまり、完璧に乾燥させれば、私の髪は常にこのようにふわふわになるのではないかしらん。
でも、どうやって。
そこが今後の希望でパンパンの課題でございます。




 

No comments:

Post a Comment