Tuesday, February 8, 2022

まっしぐらな私


2月の初旬というのに、小春日和を通りこして、初夏のような陽気のLAでしたが、いかがおすごしですか。
私は、この通りの元気もりもりです。
プールで泳ぎ、ガレージを片付け、それから、お友だちと電話でおしゃべりしました。
とても良い日でした。

人は心に計画をもつでしょ。
私も持ちます。
第一希望プランA、第二希望プランB、そんな風に。
でも、神さまって、そんな第二希望とか、プランCとかってあんまり興味ないのだろうなっと、そんなことを考えました。

人間社会ってある程度の条件を満たせば、そんな扉は簡単に開いてしまうから、間違えてそっちに行ってしまう人っているかもしれないけど、人生のどこかで、結局はどうしても満たされない自分に気づくのだと思う。
社会的にどう見えるかとか、保障はどうかとか、そんなことも惑わしの原因かもしれません。
創られた目的が達成できることほど幸せなことはないと、100%以上の確信を持って言える私は、もう、そちらへまっしぐら〜♪
 

No comments:

Post a Comment