Sunday, February 20, 2022

Chapter 2 希望の約束


夕暮れには涙が宿っても、
朝明けには喜びの叫びがある。
詩篇 30:5

「希望なしに、信仰を持つことができるのか、私にはよくわかりません。
希望は、どんな状況にあっても、すべてうまくいくと信じてすすみます。
信仰とは、それを実現させてくださる方を信頼することなのです。
希望にはとてつもない力があります。
立ち直れないほど心砕かれ、やる気を失うような状況の中でさえ、それを切り抜けるのに必要な根気強さや不屈の精神を与えてくれます。
未来への道を発見する準備をしてください。」
今朝のスーのメッセージです。
昨日、いきあたりばったりに、ブースターショットを受けてしまった話は書きました。
夕べは、乾いた喉を潤そうとお水を飲む度に、ぶるぶると寒気が来て、靴下をはき、セーターを着て眠りました。
でも、2時に喉が乾いて目覚めた時、「あ、やっぱ、だいじょうぶ」って思えた。
「明日のピアノの奏楽ちゃんとできる。
神さまありがとう。
あと4時間でもっと完璧に癒してね」と言って再び眠りに落ち、6時に起きた時には本当にすっきりとしていたのです。
あ〜、よかった。
良い、聖なる安息の日曜日となりますように。アーメン。





 

No comments:

Post a Comment