Monday, February 28, 2022

家畜宣言


朝一(6時オープン)でプールに行きました。
今週から、再び4時起き生活を実行しようとがんばってみています。
実は先週末から密かに練習を始めていました。
とっても良い気分です。
深く考えたり感じたりする間もなく、ぱっぱっと動くのが性に合っているのね、まるで家畜のようだけど、本当に好き。
本当の家畜と違うのは自分が選んだ人生、自分が選んだ仕事、自分で決めたルーティンという点。(自分では選んだつもりでいるけど、これ、天国的にはゴキブリホイホイに吸い寄せられたゴキブリなのかもしれません。ホイホイの中は自由で安全な楽園的気分。例えが適切でないかもしれないけれど。)
それ以外は本当に家畜。イエスさまに守られる羊でいるの大すき。楽ちんだもん。
人は自由な時間が多ければ多いほど、悩んだり心配したりする生き物なのかもしれません。
我が家の犬は家畜ではなく、ペットで、ほとんど野放しな気ままで自由なペットだから、喜んだり、怖がったり、怒ったり、悲しんだり、拗ねたり、淋しがったり、心配したり、色々タイヘンです。
私は彼以下の家畜になることを選びました。
イエスさまの家畜ね。
4時に起きて、ほとんど何も考えずにどんどん動く羊です。

No comments:

Post a Comment