Sunday, February 27, 2022

Chapter 9 真珠のように磨かれる


愛する者たち。
あなたがたを試みるために
あなたがたの間に燃えさかる火の試練を、
何か思いがけないことが起こったかのように驚き怪しむことなく、
むしろ、キリストの苦しみにあずかれるのですから、喜んでいなさい。
それは、キリストの栄光が現れるときにも、
喜びおどる者となるためです。
1ペテロ 4:12,13

問題は現れては消えていくものであり、人生にトラブルはつきものです。
重要なのは何が起こったかではなく、何が現れてくるかです。
何かにぶつかったとき、あなたのなかに満ちているものがあふれ出るのです。
私たちは最悪を想定しがちですし、大体その通りになるものです。
人生は、なぜか、私たちが予期することを与えます。
ですから、目をしっかり開き、日々期待をこめて、素晴らしいことが起こるよう求めましょう。
私たちが直面する戦いは、私たちを強め、確信をもたせ、信仰を深め、ワクワクするような次の冒険に向けて私たちを整えるために意図された、天からの贈り物ということもあるのです。
人生における障害は、そうは見えなくても、実は天国に通じる道かもしれないのです。
最悪だと思える問題が、最終的には最高のものになるかもしれないのです。
スー・オーガスティンの『過去の傷がいやされるとき〜埋もれている夢を掘り出す21日間』より
人生から問題がひとつもなくなるということはないのだから、幸せになることを先延ばしにしてはいけない。
心からそう思います。
そして、問題の向こう側にあるのは、いつだって、今まで見たことのない新しい世界。
そこに生きる新しい私。
そうやって、景色はどんどん変わる。
あそこにしがみついていたら、見ることのできなかった景色。
この両手に何かをにぎりしめていたら、受け取ることのできなかった新しい仕事。
次の問題について考えている場合じゃないわね、この新しい景色をエンジョイしなくっちゃ。
神さま、ありがとう、ありがとう、本当にありがとう。
☆昨日、はなのポイントシューズを新調しました
写真はトーレンスにある素敵なダンス用品店

No comments:

Post a Comment