Thursday, February 24, 2022

良いこと一杯(むずむずむず)


今日も寒かったね〜。
プールの水の表面に湯気が見ました。
うわ、寒いんだな〜、なんて思っていたら、入れなくなっちゃうから、何も考えずにどぼんと飛び込みました。

今日は良いことが色々ありました。
まず、月に一度の英語のスピーキングテストを受けたらなんとレベル6から8への昇格。
ぱちぱちぱち。
それから外務省から強制的な隔離が解除されることになったことを知らせるEメールが届きました。(あ、これ日本への渡航後のことね)
公共の乗り物に乗ってはならないうんぬんもなくなっていました。
夏に帰る時には、はなも連れてゆけそうです。
夫にも、もしよかったら、一緒にどうぞと言いました。
でもって、学校から送られてきたはなの成績がと〜っても良かったこと。
手が大きんじゃないよ このヌテラがちっちゃいの!
えっと、それから母の3度目のワクチン接種をケアマネージャーの優希さんが予約してくれて、彼女が連れて行くことにしようとしたら、デイサービスの人が連れて行くことを申し出てくれて(そうするとタクシーを使わずにすむ)優希さんは現地でのサポートと送りを担当してくれることに。
そのことをお隣さんにテキストすると、喜んで当日と翌日の母の様子を見にいくね、って言ってくれました。
すごいチームワークです。

うんと、それから。
去年の夏以降、あれこれ揺れていた仕事のこと。
冬の帰国を挟んで中断したボランティアはちゅうぶらりん。
そのちゅうぶらりんを反省し、思い切って自分の中でケジメをつけようと全然違う職種の面接を受けたら、すぐに採用され、書類も提出し、準備万端整ったはずだったのに、仕事はなかなか来ず。
来たと思ったら、夜中だ、土曜日だ、日曜日だ。
でも、結局それもこれもみ〜んな神さまの業であったのだと、しみじみ思う。
そう。
決めたのです。
決まったのです。
神さまが、消去法で私に決めさせてくださったのです。
ああ、早く書きたい。
でも、もう少し待ってね。(むずむずむずむず)

No comments:

Post a Comment