Tuesday, June 21, 2016

夏休み 第4日め

おはよう。
夏休み4日目の朝、今日も暑くなりそうね。
でも、今は庭に向かって開け放った窓から気もちのいい風が、カーテンを揺らしています。
映画に行く準備をして、
昨日の間違い直し
はなは今日はキャンプをお休みして、お友だちとおでかけ、映画&プール。
そして、賢人は短かった夏休み Part 1を終え、今日がサマー・セッションの初日。
何の相談もなくスケジュールし、授業料も自分で勝手に収めちゃったようです。
先週は木曜日からすっと仕事をしているので、学校にいるか、魚屋にいるか、バスを待っているか、ベッドで寝てるかという日々で、その比率に変動はあるものの夏休みだからってそれほどのんびりできるわけではないみたい。
やれやれ。
私もぐ~たらモードにピリオドを打って、有意義な夏にすべく、計画を立てよう。
ちなみに今日のお昼ごはんは、もう計画済み。
ごはんとアサリのお味噌汁、長いもとわさび醤油。
はなのお勉強している姿を2日連続で同じ場所から撮って気づいたけど、姿勢が悪いなあ。
バレリーナの体型になれないよと言って脅してみよう。