Sunday, June 12, 2016

ひとりじゃない

教会から帰ってきて、ずっとこんをつめていて、ふっと顔を上げてみると、お日さまはすっかり、パロス・バロデスのお山にかくれてしまっていました。
さて、何をしていたでしょう。
日本のお兄ちゃんのお誕生日プレゼントにちょっと奮発、がんばって i pad を買ったので、彼になり代ってセッティングをし、いろいろこまごましたプレゼントを買ったり集めたりしておりました!
まずは聖書って思ったけど、なかなかよいものが見つからず、それは後でじっくり選ぶことにして、絵本を一冊買いました。
私が小学生の頃、中学生だったお兄ちゃんのお部屋の本棚にあった本、サンテク・ジュぺリの『星の王子さま』
きっともう手もとにはないだろうって思って。
それから、きれいな賛美歌を探したのだけど、それもなかなかよいものがない・・・。
こちらも後でじっくり探すことにして、とりあえず、DUFFの『ひとりじゃない』を買いました。
Google Drive をダウンロードしてそこに無料の藤本満の十戒の解説説教集を収め、ブログやホームページから何か良い読み物はないかとあれこれ検索したりしてる間にすっかり、夕方です。
日本のクリスチャン出版業界は狭いのかしらん。
なかなかこれっといったものが見つかりませんでした。
これは、後でえりさんに相談することにして、今日は無料で読んだり聞いたりできるものをいろいろ探すことに没頭しました。
こちらの方は、掘れば掘るほどよいものがざくざくと出てきてしまうので、わけがわからなくならないよう、整理整頓しながら、小さな、i pad に収めてゆきます。