Saturday, June 25, 2016

雨上がりの朝に

おはよう。
今朝は、雨はあがったようです。
外はとても静か。
小鳥のさえずりが遠くで聞こえます。
数えてみたら5年ぶりの実家です。
今朝はお茶のカップ
にコーヒーを入れてみました
その間に一度、長野にミッション・トリップで訪れているけど、実家には足を伸ばしませんでした。
子どもたちを夫に託して伝道旅行として来ていたので、親に会いに行くということに、なんだか気乗りがしなかったのだと思います。
あれから、いろんなことがありました。
5年前、はなはお兄ちゃんにプールだデパートだ水族館だ花火だと、毎日のようにあっちこっちに連れて行ってもらいました。
不思議と、そのことを嘘みたいとか、夢のようとか、懐かしいとか、そんなふうには思いません。
それは全てひとつの道の上のできごとで、そしてその道は神さまの国に通じているのだとただ静かに思います。
今朝は、シャワーの前に散歩をしてこよう。
そして、教会に行きます。
午後は、ピアノを弾いてすごそうと思います。
あなたの主の日、聖日にも、一杯の祝福がありますようにと祈っています。