明らかにされたものはみな、光だからです。
それでこう書かれています。
「眠っている人よ。目を覚ませ。
死者の中から起き上がれ。」
エペソ 5:14
「この霊的世界でもっとも美しい光景は、イエス様が聖霊を通して私たちの霊の扉の前に立って戸をたたいている場面です。
たたいておられる音を聞いて私たちは喜び、感謝して戸を開け、主と一緒に旅路につける程にその霊が目覚めているでしょうか。
それとも、あなたは、主イエスがあなたのために用意してくださっている素晴らしい人生に、気づかないで眠ったままでしょうか。」ジョン&りーのことばです。
いちいちと、心にがさがさとひっかかる難しい本です。さらっと読んで、ふ〜んと思って、よし、私もがんばるぞ、っとは簡単にゆきません。
私にとって、新しい真理がぎゅうっと閉じ込められている気がして、行きつ、戻りつ、聖書のあっちを開き、こっちを開きしながら、少しづつ読んでいます。
もう少し、ちゃんと内容が掴めてきたら、この最悪なタイトルの良書をきちんと紹介したいです。
あらゆる依存症や悪習慣の虜、うつ病のクリスチャンのケアを目的として書かれているようだけど、私はまず、私自身にあてはめて読んでいる。
私の中にある、まだ覚醒しきっていない部分に、主の光があてられ、はっきりと目覚め、ローマの12:29にある、神のくださった変わることのない賜物と召命が大きく用いられるようになってほしいです。
No comments:
Post a Comment