Saturday, July 17, 2021

すぐに、うっかり、ころりと


主は、いと高き所から御手を伸べて私を捕らえられ、
私を大水から引き上げられた。
主は私の強い敵と、
私を憎む者とから私を救い出された。
彼らは私より強かったから。
彼らはわざわいの日に私に立ち向かった。
だが、主は私のささえであった。
詩篇 18:16~18

私の敵は私よりも強い。
この大命題を、すぐに、うっかり、ころりと忘れて、無駄な闘いに傷つき、無駄な努力に疲れ果ててしまいます。
でも、神さまは、私がそれほど大傷を負う前に、こんな風に御言葉をあたえて気づかせてくれ、そして癒してくれました。
新しいひとり時間を作って、また、再び、じっくりと祈りはじめなければなりません。
父が入院をする前のように。
あの頃の私は、本当によく祈りました。
朝のお散歩で、その一歩を踏み出すと、口から祈りのことばが溢れて溢れて、30分以上歩いた後、家の前に戻ってきても、まだ祈り足らず、もう一周、ブロックを歩いたりもしました。
辛かったけど、懐かしくもあります。

さて、今日はきっと良い日です。
☆写真は昨日のランチ
賢人に買ってきてもらったトルティーヤスープ
すごくすごくおいしかった・・・
しみじみおいしかった・・・
サンペドロの味です

No comments:

Post a Comment