Monday, July 5, 2021

自己満足、でも大満足


朝、母をデイケア・サービスに送り出した後、さっそく、どきどきしながら銀行へ。
金曜日の午後の閉店間際に滑り込んだ銀行です。
名前なし、ハンコなし、作ってくれた親はなしの幻の口座だったのに、なんと無事に現金を受け取ることができました!
果報は寝て待てとはこのことね。
金曜日に、窓口の人に求められるがままに20枚ぐらいの書類作りをした後は、全てを天の神さまに任せて心配せずにいました。
とってもうれしいです。
うれしさをかみしめつつ、父の銀行、今では私の銀行に行き、自動車保険税の自動引き落としの手続きを終えることができました。
車の名義の変更が終わったので、私あての税金に、私の名義の銀行口座から無事、払い落とされます。
それから、ゆりかさんにお祈りしてもらいながら、あゆちゃんのお兄ちゃんのお家に行ってきました。
あゆちゃんのお兄ちゃん、5月の末に亡くなったのです。
私のお兄ちゃんの一つ下です。
お参りとか絶対にできないけど、悲しい気もちと励ましの気もちを伝えたいとずっと祈っていて、今日、ついに、いよいよタイムリミットっと思い、がんばりました。
気もちはちゃんと伝わり、今は安堵と満足でいっぱいです。
これを自己満足と言うのだろうけど、それでもいんだ。
あゆちゃんのお兄ちゃんの娘ちゃんに会えて、ちゃんと気もち、渡すことができたから。
それから、郵便局に最後の船便を送りに行きました。
今までで最高の7キロ!
届くのは10月、未来の私へのご褒美入りです。
☆写真は郵便局のすぐ近くのマーケットで買った今日の私のランチ

No comments:

Post a Comment