Monday, July 19, 2021

蟻問題発生


暑い1日でした。
今日は、予定通り、Yではなのメンバー登録をしてきました。
家族でメンバーになるよりも、ユース・メンバーとして個人で入った方が5ドルお得ということだったのでそうしました。
IDの写真がベイビーだからと新しく撮ってくれたけど、中学生の頃までクラスを取って通っていたから、そんなにベイビーじゃなかったはず。
でも若い20代の女性の目には、今のはなと比べると赤ちゃんっぽくに見えたのでしょうね。
そういう意味では、私には同じようにベイビーなはななのだけどさ。
母との電話連絡があるし、その後、日本にいくつかの電話をかけなければならなかったので、今日は、スイミングもその他のワークアウトもせずに帰ってきました。
で、母との電話連絡の中で、大変なことが起こっていることが発覚。
なんとお砂糖壺に蟻が!
とりあえず、大きなボールに水をはり、その真ん中にお砂糖壺を置いて、蟻をどこにも行けなくして、ケア・マネージャーの優希さんに連絡をしました。
水曜日にヘルパーさんにお砂糖を蟻ごとジップロックに入れて、市の燃えるゴミの袋に捨ててもらい、新しいお砂糖を出してあげて欲しい旨を伝えるとすぐにお返事が来て、「そのようにします」とのことでした。
母は蟻は8匹だから、溺れ死んだら、それで良いなんて言うけど、絶対さばよんでいると思うのよね。
その10倍。80匹はいると思うわ。あの日本の大きな黒い蟻・・・。
母がアレクサのカメラに向かって上手に見せてくれた配達の不在届けもあったので、確認してくださいとお願いしました。
その後、日本のふたつのクレジットカード会社と銀行に電話をして、終わったつもりの手続きが完了している確認をすることができて、今夜はとってもすっきりしています。
でも、蟻がね、ちょっと心配・・・。800匹かもね・・・。

 

No comments:

Post a Comment