Thursday, July 29, 2021

あげ〜ん?


シンジラレナイ。
今度こそ、ほんとに乗り遅れた。
でも今日のも絶対私たちのエラーではない。
荷物のチェックインのラインに2時間もいたんだもの。
エアラインからのEメールにも出発の2時間前までにカウンターに来るようにとあったし。
しかも自分たち自身のチェックインは家でオンラインで済ませていたのだもの。
荷物のチェックイン・カウンターでやっと順番がまわってきたと思ったら、リ・スケジュールのライン並ぶように言われてびっくり仰天。
えっ?り・すけじゅーる っすか?まだ25分もあるのに?ってそういえば、アメリカ人は逃げる時と追いかける時と、運動する時と緊急の時にしか走らないんだった。
大きな声で遠くから呼ばないのと同じです。
成田で全力疾走した純血ニッポン人の私は、そのことをころっと忘れておりました。
でも、素直に1時間、文句も言わず、お行儀よく、並んだら、なんと高かった直行便に乗れることになった。
実は乗り換えがすごくプレッシャーだったので、この方が良かったかもしれない。
最終目的地にはたったの2分の違いでほとんど同じ時間に着きます。
やれやれ、私たちの旅、まだ始まったばかりだけど、最初からドキドキハラハラ。
とんだ珍道中になりそうです。

No comments:

Post a Comment