Friday, July 23, 2021

祈りの訓練


いのちの泉はあなたにあり、
私たちは、あなたの光のうちに光を見るからです。
注いでください。
あなたの恵みを、あなたを知る者に。
あなたの義を、心の直ぐな人に。
高ぶりの足が私に追いつかず、
悪者の手が私を追いやらないようにしてください。
詩篇 36:9~11

今日も、朝一番に泳いできました。
はなも一緒です。
トレッドミルはマスクが必要で、ものすごい汗をかいて大変ということで、しばらく一緒に泳いでくれるそうです。
私はイヤフォンを買ったので、試してみたかったけど確かにマスクをつけて運動するのは苦しそうです。
イヤフォンは人気のないビーチを裸足で歩きながら、使うことにします。

プールでは、家族のことやこれからの自分のことなどをお祈りしてきました。
まだ、流れるように祈ることはできません。
考えながら、一生懸命に祈っています。
父が入院して以来なので、3ヶ月ぶりということになります。
3ヶ月もまともに祈ることをせずにいると、それは自然な呼吸のようではなく、意識的な思考活動みたい。
しばらくは、そのようなのかもしれません。
でも、めげずに続けたいです。

長いこと、離れすぎていたせいでしょうか。
仕事のことを考えようとすると気が重くなります。
聖霊が導いておられないのかな。
それとも怠けの霊が重くのしかかろうとしているのかな。
もう少し、じっくりと祈る必要がありそうです。

No comments:

Post a Comment