Wednesday, July 28, 2021

オムレツを食べながら話したことのサマリー


たっぷり、45分ほど泳いで、それからゆりかさんとランチにでかけてきました。
今日のトピックは私の新しい仕事と、それから、今読んでいる本のこと。
ほとんど私がしゃべっていた気がします。
でも、そんな、聞き役の彼女の口から「無謀」という言葉が飛び出し、私もその言葉を抜かりなくキャッチ。
そうよね、そうよね、「無謀」ってこうゆう時に使う言葉よねって、思い、すごく安心した。
それで、その「無謀」なプランは、1年かけて温め直すことにして、私は、密かに介護休暇を取る決心しているところです。
介護なんて、大層なことは何もしていないけれど、でも今は、母を第一に、その妨げにならないことだけをやる。
誰にも気兼ねなく、いざとなれば、いつでも、ぱっぱっと荷物をまとめて日本に行ける人でいる決心をしました。
新しい本のことも、興奮して、私ばかりがしゃべってしまったけれど、その本のことを書こうとした記事が二つも消滅するということが起こり、私は、「こりゃ、まじ、ホンモンの、良書かもしれませんぜ、ボス」と神さまに向かって思っていたので、その気もちを話せて少し落ち着きました。
サタンがめちゃくちゃ慌てて妨害している気がするのよね〜。

No comments:

Post a Comment