Saturday, July 24, 2021

7ヶ月の学び


☆朝のデボーションの中での気づきがとてもうれしく、一日中、ドキドキが続き、素晴らしい1日となりました。
「裁く心」とは、きっぱり、すっきりさよならできたわけではなく、きっとそれは、波のように戻ってくるのだと思う。私のことだもの。事あるごとに。
でも、その度ごとに、今朝の気づきを思い出したいです。
そして、「例外」となりたい。パターンを壊したい。
☆ついに仕事を始める決心をしました。
押されて引かれて、流れに流されて。
でも、決めた瞬間から、静かな平安がやってきたので、大丈夫だと思う。
「ゆっくり」、そして「丁寧」を胸に刻んで、流されすぎないように気をつけながら進んでゆきたい。
冬にはまた日本に行くし、いつでも、母の変化に素早く対応できるような決め事で。
そのことを第一に。
☆はなが、この7ヶ月、私の不在の間に、ひとまわり大きな愛を実践できる人になっているようで、神さまに感謝しています。
小さなことなのだけど、父親や賢人に対して、私が気づかないことに気づき、提案してくれる。
時には無言でささっとやってくれる。
あの子にとって、この7ヶ月はただ悲しい寂しい時間ではなく、学びで一杯の祝福の7ヶ月であったようです。
自分の判断を肯定して安心したいわけではなく、本当にただ、主の私への憐れみに感謝なのです・・・。

No comments:

Post a Comment