Saturday, July 3, 2021

聖潔化されたい


わたしは、彼らのため、わたし自身を聖め別ちます。
彼ら自身も真理によって聖め別たれるためです。
ヨハネ 17:19

「神の御霊は人の内に新しい生活の原則を注ぎ込まれる。
真理はきよめるものである。
しかしもし私たちが真理に目や耳をかすことをしないならば、聖潔における成長は見られないだろう。」
今朝のスポルジョンのメッセージです。
この文章を読んで、「おや?」と思いませんか。
私は前後も含めて2度読み返し、それでも「おや?」と思いました。
彼の言うところの聖潔とは成長できること、成長すべきことだったのですね。
そして、じっくりと考えてみました。
あらゆる、自分の外にも内にも、キリストの霊と調和しないことに、全て、一瞬で違和感を覚える体質に変えられたばかり思っていたけど、そうではないということですね。
真理の御霊によって、悪から聖め別たれ、遠く遠くに離れてゆく自分、どんどん安全地帯に近づく自分をイメージしてみています。

昨日はあれから、Notify LA というウェッブサイトに行って自分を登録しました。
Wifiと繋がれない状態で、難しいことを言われ、右往左往したくなかったので。
実際LAからこちらに来る時、日本の保健当局から示されたネットワークに自分を登録し、居場所をいつも明確にする作業、はなに手伝ってもらったけどとっても難しかった。
今と違ってあの頃の私は本当に要領が悪かった。
まあ、今でも要領の悪さは同じかもしれないけれど、事前準備という知恵がつきました。はい・・・。
 

No comments:

Post a Comment