Thursday, July 22, 2021

めちゃめちゃ癒やされ中


今朝も、はなとプールに行ってきました。
30分ほど泳いでシャワーを浴びて帰ってきました。
気もちが朝からしゃきんとして、一日中ハッピーでいられるから不思議です。
「動けなくて悲しい」と思っている人がいたら、ぜひ、言いたい。
「動いてごらん、幸せになれるよ」って。
ははは、私だ。
私の口がそれを言って、私の耳が「うんうん」って言ってる。

父の写真を見つめる回数も時間を日に日に減り、短くなっています。
よしよし。私は順調に癒やされている。
もしかしたら、泳ぎ始めたことで、癒しが急にすすんでいるのかもしれません。

今日の電話連絡の中で、母がはなに「はなちゃん、暑いでしょ、お水をたくさん飲んでね」と言い、はなと私は顔を見合わせ、ニコニコしながら、「は〜い!」と元気に言った。
日本の昔の人は、決してそんなこと言わない。
母も言わなかった。
それって、私が、毎回、母に繰り返し言っているフレーズ。
はなはとってもうれしそうだった。
「おばあちゃん、新しいこと、ラーンしてると思う。そして、お水一杯飲んで、元気だと思う。」
ママもそう思うよ。

No comments:

Post a Comment