Thursday, July 22, 2021

あれこれ・再び


私は大きな会衆の中で、あなたに感謝し、
強い人々の間で、あなたを賛美します。
詩篇 35:18

早起きができるようにと願いながら、自然にまかせて、何もせずにいたけど、こちらに戻って今日でちょうど2週間、6時に目覚めることができました。
あと、一息、5時ぐらいを目標にしています。

仕事の話がちらほらとあります。
まだ、何も考えていなかったけど、何かしなければならないことは確かです。
父のことが完全に終わり、母のことも、神さまがなんとかしばらく一人暮らしをできるようにと整えてくださった。
それは、きっと、私が再び、誰かの役に立つため。
共に喜びを作るため。

また、毎日泳げることが、本当にうれしいです。
自力で歩けなくても、自力で泳いるお年寄りの人たちを見てきたから、どんなことがあっても、必ずプールに戻ろう、一生泳ごうと思っていたけど、日本に行っている間にそれがとても遠く遠くに思った昔の願いであったような気がしていました。
でも、今、再びそう思うのです。
バックストロークで腕をゆっくりと回転させながら、首や背中がどんどんほぐれ、私の身体が私に返ってくるのを、心から楽しみました。
毎日、続けたいです。

No comments:

Post a Comment