Friday, July 2, 2021

なしなしづくめ、でも神はあり、信仰もあり


夏休みだったはずが、昨日から、再び、にわかにてんやわんや。
そして、今日は、てんやわんやというかわいい慌ただしいさを通りこして、かなりいつものはちゃめちゃな私でした。
荷造りを終えたのは良いのだけれど、あまりにも上手にきちんとマス目のようにお荷物を詰めたら四辺に結構な隙間ができました。
毎度のことだけど、蓋をして、持ち上げると自然とできるのです。
それでそこにエクストラのお土産を入れようと、宅配さんのピックアップの前にドラッグストアに猛ダッシュ。
色々買ってきました。
賢人のムヒやデオドラント、はなの乾燥肌用ローション、マスカラ、詰め替え用のシャンプー&コンディショナー、とにかく細長いものあれこれ。
無事にそれらを詰め終わった後、この半年間に受け取った郵便物を整理していたら、私のふる〜いクレジットカードの請求書が出てきました。
結婚前の旧姓のカードの請求書です。
開けてみると、なんだかよくわからないメンバーシップフィーが先月落とされております。
電話をしてみたら、カードを維持するためのアニュアルフィーのようなので、もちろんただちに解約。
最後の支払いについて聞いてみらた、無事に(?)銀行から落とされているというので、疑問に思い、調べてみたら、なんと、結婚前に作った銀行口座が未だ生きていて、未だお金が入っていて、そこから30年もたらたらとクレジットカードのアニュアルフィーが落ち続けていたことが判明。
おおのお。ってこういう時に言うことばよね、まさに。
しかも、大金(私にはね)が残っていた・・・。
即行、銀行に走りました。
大袈裟じゃなく、20枚ぐらいの書類を作成。
名前なし、ハンコなし、作ってお金を入れておいてくれた親もなし、なしなしづくめじゃ仕方ありません。
審査を受けて、もしかしたら、月曜日にお金を受け取れます・・・。
その後、宅急便屋さんが来て、南ウィングなの?北ウィイングなの?って聞かれ、よくわかっていない私は、とりあえず成田に電話。
「南」というお返事をもらったついでにPCRテストについて聞いたら、予約ありで3万円と言います。
再び、おおのお。
もし、月曜日、無事にお金が戻ってきたら、ホクホクでそれを使おう。
で、なければ、大分の保健所ね・・・。

No comments:

Post a Comment