Friday, June 24, 2022

だいじょうぶ、神さまが一緒だもの

私は一つのことを主に願った。
私はそれを求めている。
私のいのちの日の限り、主の家に住むことを。
主の麗しさを仰ぎ見、
その宮で、思いにふける、そのために。
詩篇 27:4
今朝、起きて、いつものように電話で音楽を聞こうとYouTubeを開いた時、最初に出てきたのがこの曲で、そして、そのままそれを聴きながら、ああ、本当に本当に、ただ一つ私に必要なものは神さまのそばにいることだ、と思った。
4個のお弁当を作り終えて、そのまま、この曲を聞きながら、テーブルで昨日の続きの聖書を開くと、そこのところが出てきて、神さまがこのことばを今朝、私にくださったのだなっと思った。
何はなくとも、全てある。だって、神さまが一緒なのだもの。
何があっても、だいじょうぶ。だって、神さまが一緒なのだもの。

 

No comments:

Post a Comment