Monday, June 6, 2022

本日の反省点


どんな週のはじまりの月曜日でしたか。
私は、あまりのてんやわんやに流され、丁寧な仕事ができなかったことを反省しています。
水曜日は、もっと落ち着いて取り組みたいな。
大切なこと、子どもたちの「安心」とか「喜び」とかを決して忘れないように。
幼稚園の仕事って、どこに重きを置くかによって、本当に気持ちが違う。動きも違う。
だから、きっと結果も違う。
重きは。幼稚園、子ども、子どもの家族、自分の4つのどこか。
でも、子どもを選んだ時に、幼稚園も子どもの家族も自分ももれなくついてくる職場って、そうはないと思う。
それは本当に幸せです。
☆写真は土曜日の運動会の開会式
日の丸と星条旗
日本とアメリカの国歌
赤と白の旗
そして選手宣誓
私にとって、なにもかもがとてもとても新鮮な運動会でした。

No comments:

Post a Comment