Wednesday, June 29, 2022

無責任女の心からの願い


今日も戸籍謄本は届かず・・・。
はなは自分では何もできないので、普通にしています。(つまり、毎日、何かしら楽しいことを見つけて、夏休みを一滴残らずエンジョイしようとしている)
私も、こんな時、頼りになった父が亡くなってしまい、母は元気だけど、認知症で難しいことはできなくってしまっているし、はなの本籍は大分ではないので、地元の古友にもたのみにくく、結局何もできず、ただ、ただ、お祈りしているだけ・・・。
思えば、新しいUSパスポートも、まだ、前のが期限が切れていなかったにも関わらず、16歳だから、「更新」ではなく「申請」しなければならないと言われ、DMVでのID作りから始まり、なかなか予約の取れない郵便局でのパスポート申請に絶望し、パスポート専門のオフィスのウォークインの長い行例2時間を耐えてゲットしたのも、夫です。
報われて欲しいです。
私の願いはただ、その一点。
報われて欲しい。
せっかく買った払い戻せない飛行機のチケット代、もったいないとか、そんな気もち、もうとっくにない、めちゃくちゃあきらめの早い神さまに丸投げな無責任の極みのような私。
でも、彼の努力が報われて欲しい。
ただそれだけ。

No comments:

Post a Comment