Tuesday, June 28, 2022

願いごとはなんですか?


主に信頼して善を行え。
地に住み、誠実を養え、
主をおのれの喜びとせよ。
主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
詩篇 37:3,4

願い事はなんですか。
私は、今、日本から届く予定で、なかなか届かない戸籍謄本を待っているので、それが無事に届きますようにと願っています。
この夏、はなに日本のパスポートを持たせて日本に連れてゆこうしています。
早々に2人分のチケットは買ったものの、夫が色々調べるうちに、日本のパスポートを持っていることが一番安心ということがわかってきて、6月の初旬から彼がそのために奔走してくれています。
なかなか、一筋縄ではいかない、日本の紙の書類とハンコ社会に、イライラしたりもしていましたが、私は、1年前に7ヶ月ほどかけて、骨身に滲みてそのことを学んだので、気もちはとっても良くわかるけど、ネガティブになりたくないので、静かに様子を見守っています。
夫とはなの気もちを思うと、絶対に間に合って欲しいと思うけれど、でも、心の底では、別に命にかかわる書類でもないし、冬にはきっと全て整い、きっと連れて帰れると信じています。
世の中には、もっともっと深刻な願い事があって、それは、「平和」だったり、「命」だったりすることを思えば、これしきのことでがっかりしたくないなって。
でも!、そう、でも!

どうかどうか、今日こそ届きますように。
神さま、どうか、私たちの心からの願いをかなえてください。
そして、夫とはなにあなたの眩しい輝くご栄光を現してください。
さらに、私たちの旅行と通して、あなたが輝いてくださいますように。
アーメン

No comments:

Post a Comment