Tuesday, June 21, 2022

一月前の旅支度支度


今日は朝の8時過ぎまで、正体を失くしたように眠りこけ、なんだか、ぼんやりとしたまま、朝のデボーション。
そして、日本での移動の航空チケットを買う予定だったのに、結局買えず。
というのも旅行の準備にどうしても気分が切り替わらなくて、あれこれ、確認している間に家族が起きてきて、ますます、集中しにくくなって、挫折しました。
いつ帰るんだっけ?何日だっけ?何時だっけ?のレベルの確認に小一時間も要してしまった情けない私。
どれだけ旅をしても、絶対に旅慣れできない私です。
それでも気分を盛り上げようと、午後は、ちょっとだけ、旅行の準備ショッピングをしました。
ドレスとパンツとサンダル。
おかげで、日本に持ってゆくかどうかは別として、気分は、少しもりあがってきました。
この気もちのトランジットの難しい自分に時々、本当に疲れてしまうけれど、仕方ありません。
これが私だから。
そして、いつも土壇場のぎりぎりにパックしはじめ、そうこうするうちにワクワクしてくるのよね・・・。
もっと、早くにワクワクできたら、いいのになっていつも思います。

No comments:

Post a Comment