Thursday, June 16, 2022

ルーティンの見直し


幼稚園での仕事のない木曜日の今日、それでも普通に起きて、普通に泳いて、普通に準備や後片付けなどの調整の仕事をしようとがんばっています。
でも、はなが夏休みに入ってしまい、ルーズになりそうな雰囲気がむんむんと漂ってきました。どきどきどき。
お弁当作りも送りも迎えもないので、タイムリミットを失い、時間割のない学校生活みたいに好きなことだけを、だら〜っといつまでもやってしまいそう。
いかん、いかん、まだ最初の週なのに、と自分を奮い立たせているけれど、どうかな。
好きなことを好きなだけして、誰にも何も言われなくて迷惑もかけないのはとても感謝なことだけど、「いいのかなあ」と感じるのは、神さまのサインだと思うのよね。
だから、お祈りしながら、神さまがくださる時間を大切に使わなくてはと思う。
今、読んでいる本に、SilentとかVoid とかという単語が頻繁に出て来るのだけど、神さまの御声聞く時間だけはちゃんと確保して、その中で、自由に計画したい。
その中で計画したことならば、どれだけ、好きなことだを一生懸命にやったところで、不安にはならないと思うから。

☆写真は今夜のおかずのお魚の下ごしらえ
最近、味噌焼きにはまっていて、かたっぱしから色んなものを味噌焼きにしてみています
今夜は白身魚

No comments:

Post a Comment