Thursday, June 23, 2022

私のタコ・ボウル


昔、まだ私がおばさんじゃなかった頃、絶対になりたくないおばさんの条件というのがありました。
その① 人のことをじろじろ見るおばさん
その② 決して避けないおばさん(どんな障害物があろうとも、まっすぐに速度を落とさず、歩き続けるおばさん)
どうかな。
私、だいじょうぶかな。
「人のふり見て我がふり直せ」ということばがあるけれど、うっかり、自分が忌み嫌ったおばさんになってしまいませんように・・・。

☆写真は昨日のディナーに作ったタコ・ボウル
すごく評判がよかったので、作り方を紹介します(といっても偶然の産物だけどね)
一番下はブラウンライスを20%ぐらいまぜたごはん
そしてレタス
その上に、半分サルサ(メキシカンマーケットのすごく辛いの+玉ねぎ、トマト、シランティロ、レモンジューズ)
半分チキン(タコソースを絡めたささみ)
そしてサワークリーム
絶対にお世辞を言わないはなも、「チポレよりもおいしい」と静かに絶賛
お試しあれ

No comments:

Post a Comment