Monday, June 13, 2022

はちゃめちゃだけど、ちょっと冷静・・・


今日こそは、今週こそは、丁寧でやさしく、きちんとした仕事をしたいと、クルマの中で祈って出勤したにも関わらず、結局てんやわんやのてんてこまい、はちゃめちゃな一日となりました。
あはは。(もはや、あははと笑ってごまかすしかない心境)
オレンジの幼稚園で働いていた頃は、毎日がこうだったし、これが幼稚園の醍醐味のように奨励されていたから、私はいいけど、でも、今の幼稚園の雰囲気(ぶっちゃけ、めちゃくちゃ品が良い)にはあまりそぐわず、ちょっと心配です。

職場ではもちろんそうだけど、教会でも、ポリシーを重んじ、全体と自分を調和させたいと思うあまり、苦しくなったり怖くなったりして、結局何もできなくなる経験をしています。
それは、とても大切なことだと思うからがんばるのだけれど、がんばりすぎると、自分のミッションと自分の行動との調和が壊れてしまうという危険もあるでしょ。
今、まさに、教会と私の間に起きているのがそれなので、まさか、これが職場と自分と間に起きてしまったら、もう、私は耐えられないと思い、どっちに向かっても、とっても慎重になっています。

今夜は夫がこのお魚を焼いてくれるというので、私は、お米を研いで炊飯器のスイッチを入れ、サラダの準備だけして、のんびりしています。

ではでは、そろそろお魚が焼けたようなので食べてみます。
んんん〜、いいにおい・・・

No comments:

Post a Comment