Friday, June 10, 2022

はっぴー・ふらいでー


はっぴー・ふらいでー。
無事に平日のお仕事終了。
残るは明日の補修校のみだけど、日曜日を挟んですぐに平日校なので、それほど、週末気分には浸れません。
それで火曜日と木曜日の家事と準備と予備日の午後にこそっとリラックスする今日この頃。
家族が出払っているので、色々やることがあっても、意外とリラックスできることがわかってきました。
ファミリーサービスからも解放され、こつこつちまちま自分のペースで、自分の思うように使える時間がうれしい限り。
早朝は補修校の準備。
遅い朝は庭仕事をしながらお弁当の献立について考えたり、シーツやおふとんカバーを洗いながら不用品を分類したり。
そして午後は自由時間。主に英語のお勉強と読書。
んね、いい感じでしょ。
丸一日あっても家族がいると、やれ朝ごはんだ、昼ごはんだ、後片付けが終わったと思ったらあそこ連れてって、ここに迎えにきて、あれないこれないどこどこどれどれ、晩ご飯は何にしよう、あれ食べたい、これ食べたい。いろいろあるわけですよ・・・。






 

No comments:

Post a Comment