Thursday, June 9, 2022

DECIDE TO SING


家事と仕事の準備と予備日の木曜日です。
火曜日と木曜日のこの時間のおかげで、毎日がすっきりと完結できるようになりました。
溜めることなく、引きずることなく。
そして、今は日曜日をお休みにしています。
しばらくはこれでやってみようと思っています。
今朝はローマ人への手紙の8章を読みました。
毎朝開いいるジョエルさんが示してくれた今朝のみことば、「しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者なのです。
そして、メッセージは、"If you are waiting for all of your problems to go away before you decide to get your song back, you will miss the joy of living"
問題が全てなくなるまで待っていたら、いつまでも幸せになんてなれないよ、今、幸せになってしまおう、そんな内容でした。
ちょうど、今朝、ベッドから出る少し前、そんなことを思ったばかりだったので、心からアーメンと言いました。
「今日は過去にみた夢。今日の私は過去の私がなりたくてがんばった結果の自分。だから将来のことばかり考えて、せっかくの今日の私を楽しみそこなうことがありませんように」って。 
小さい頃から住んでみたいなっと思っていた家は港町の坂の途中に建つ、三角お屋根の白い垣根に囲まれた家。
憧れのお仕事は「幼稚園のせんせい」。
最近は、ジープを運転する夢の中にも突入。
中古だけど、すごく気に入っている。
だから、明日のことばかりを気にして、今日を楽しみそこなうことがありませんように。

No comments:

Post a Comment