Thursday, June 9, 2022

ゆえなくへーわ・めちゃくちゃへーわ


洗濯機を2回まわし、その間にお掃除と片付けを少しだけがんばりました。
小さな衣替えもしました。
厚手のセーターやカーディガンをしまい、夏のドレスをクローゼットのハンガーにかけました。
ランチは賢人と一緒にパスタとサラダ。
はなが半日授業だったのでお昼すぎにお友だちのまいりちゃんも一緒に迎えに行き、そのまま我が家に。
午後は英語のレッスンをふたコマ受けたところで、急にものすごく眠くなり、そのままうたた寝。
どのぐらい寝ていたのだろう。
起きたら、3時半で、洗濯モノを片付け、お夕飯に考えていたお好み焼きの豚肉を切ったところで、もうひとコマ、えいっとがんばりました。
そして、今、まいりちゃんをお家に送り届けてきたところ。
お昼寝をしたせいか、なんだか、まだ、ぼんやりとしています。
よっぽどリラックスしていたのね、私。
どのぐらいぶりだろう、うたた寝・・・。
うたた寝って、やさしい気もちになれる立派なアクティビティかもしれない。
というのも、なぜか私、ゆえなくへーわ。
めちゃくちゃへーわ。
今夜はお好み焼きです。
これからキャベツを半こみじんぎりにします。
地味だけど散らかる作業なので、一番大きなまな板を出して、集中力の高まりそうなビデオを流しながらがんばろう。
☆写真は今一番気に入っている一輪挿し
ハンドソープが入っていました

No comments:

Post a Comment