Thursday, June 30, 2022

ここ、ハレルヤね


☆今日もはなの戸籍謄本は届きませんでした。
明日から7月です。
出発は18日なので、私は、心の中で、今回も寂しく心細いひとり旅かなっと腹をくくっております。
まあ、それはだいじょうぶだけど、夫をがっかりとさせたくないから、奇跡を祈るばかり。(戸籍謄本がなければ、ビザさえ、申請できないみたいなので、ともかく届いて欲しい)
☆今週土曜日、そして来週月曜日は賢人と私の仕事がお休みなので、フレキシブルな夫とまるまる休みなはなと家族みんなで旅行しようと計画していたのに、それにも影をさしてしまった、はなの日本行きの頓挫状態。
夫がこんな状態では楽しめないと今朝、キャンセルしてきて、がっくりです・・・。
「ダブルで楽しみを奪われるなんて、ナンセンスだと思わない?」、っと言いたかったけど、ぐっとその言葉を飲み込み、私は私なりに、楽しい連休を迎えるために気もちを切り替えたいと思います。
☆写真は私と同じく今を生きるはな。
過去を悔やまず、将来を心配せず、今を生きるという遺産は確かにこの子にゆずることができていると実感しています。
ここ、ハレルヤね。

No comments:

Post a Comment