Sunday, June 19, 2022

はっぴー・ふぁざずでい!②


父の日の今日、いかがおすごしでしょうか。
我が家ははなが中心となって、夫を囲んで、楽しくお祝いすることができました。
もう、ほんと、産み甲斐のあったたよりになる娘です。
パンデミック真っ只中の頃は、夫にゴミ袋に穴をあけてかぶらせて、強制ヘアカットをしてあげたはな。
ママ、きれいなお花を見つけたよ、どうぞ。
ママのお顔を描いたよ、冷蔵庫にはってください。
ママ何時に帰る?
ママ今日は何するの?
小さな頃はいつだって、ママ、ママ、だったはなが、いつの頃か、さりげなく父親に女の子らしい気遣いを示すようになりました。
そして、その気遣いは、誰にも真似のできない、なんというか、夫のツボをおさえた愛情表現なのよね・・・。
父との最後の7ヶ月を思い、最後の最後だったけど、はなみたいな気もちで父親とすごせて幸せだったなと思いました。
そして、はなのような娘を持つ夫は世界で一番幸せな父親かもしれないと思うのです。

No comments:

Post a Comment