Friday, August 15, 2014

全き服従

私の心が苦しみ、
私の内なる思いが突き刺されたとき、
私は、愚かでわきまえもなく、
あなたの前で獣のようでした。
しかし私は絶えずあなたとともにいました。
私にとっては神の近くにいることが幸せなのです。
私は、神なる主を私の避け所とし、
あなたのすべてのみわざを語り告げましょう。
詩篇73:21、22、23&28
昨日、朝の車の中でずっと心にあったフレーズ、「全き聖化は全き平安」。
そして考えたことは、全き平安っていうのは、完全に服従したときに得られる恵み・・・。
状況には関係なくね。
今朝、このみことばを読んで、ああ、ほんとうにそうって思いました。
今週の私は主の前に獣のようだった。
でも私は絶えず主と共にいた。
反目しながらも。
まるで2歳児のように。
そして、金曜日を全き平安で迎えられたことが、なによりもうれしい。