Wednesday, August 20, 2014

イエスさまが大すき

今日はいろんなことが一杯ありました。
ヘトヘトです。
でも、人生って、いろんなことが一杯あるものだし、ヘトヘトってことは、元気な身体があるからわかることだから、それは幸せです。
日本からこちらに旅行中の男の子
僕はアメリカもイエスさまも大すきと言ってくれました
帰り際に、同じグループの女の子のユースのリーダーが、「おつかれさまでした」ってニコニコしながら、言いに来てくれました。
私は、びっくりして、だって彼女はほんの17歳で、つまり賢人と同じ年で、そして、賢人同様にアメリカ生まれの子だから、そんな言葉を言って人と別れることは、一生かかっても覚えないと勝手に思い込んでいたから、思わず、「明日も来てね」って言いました。
そしたら、「はい、明日も来ます」もう一度、にっこり笑って去ってゆきました。
人生って本当にいろいろあります。
でも、きっと明日はよい日であると信じます。
彼女のママに言いたいことがあります。
ありがとう。
私が今日一日いろんなことがった中で一番うれしくて、一番助けられたのはあなたの女の子にもらった一言でした。