Monday, August 18, 2014

寒さ・想定外

キャンプは9時半から1時までの超・ショートプログラムなので、終わって、反省をしても、蓄えていた体力と気力が全然燃えきれず、思わず幼稚園に行きそうになっちゃった。
1時間半かけて行ったところでもうすっかり終わりの4時なので、思いとどまったけどさ。
でも、でも、そう、でも。
風邪をひいてしまった気がするのよね。
ビルディグのエアコンの温度設定がものすごく低くて1日中震えていた私。
寒さのための対策を何ひとつしてこず、キャンプTシャツ一枚ぽっきりに素足に運動靴・・・。
最悪でしょ。
私を良く知るコ・ワーカーならそんな姿の私を絶対に信じないと思う。
常に、2枚着て、靴下さえも2重、首が寒さに弱いのでどんなに暑く感じても髪も結ばない私なのにです。
先週の教会の週報の自己紹介で、自慢は丈夫な身体ですって、きっぱり書いたばかりなのに、情けなさすぎ。
ガタガタ震えながら、鼻水をしゅるしるさせつつ、園長にメールを書いていたら、はなが後ろから、「ママ、泣いているの?サマーキャンプ、楽しくなかったの?」なんて。
そうじゃないのよ、バカなママはいろいろ忘れ物をしてどうも風邪をひいたみたいだわ。祈ってのくれる?っと、キャンプに参加できずに悲しんでいたはなに祈りのリクエストを出す始末でございます。