Thursday, August 28, 2014

脱・悪の虜

夕食の後片付けを終えて、ベッドに寝転んで、ラップトップを開いて『おはようスポルジョン』を読みふけっていました。
時々、そんなふうに自分が書いた文章を読んで、そして必ず、おもしろいヒトだなあって思います。
今日もすごくそう思いました。
おもわず心の中で、うまい!って言ってみたり、なるほどね~っと納得させられそうになったり。
書く私もめでたいけど、読む私はもっとめでたいようです。
そして、気づいたら5万ヒットを数えておりました。
1万だってよくわかんないのに、5万なんて、もうただ、『たくさんだね~』の世界です。
ありがたいやら、はずかしいやら。
今朝、通勤の車の中で悪の虜から解放してくださいと祈ってみました。(こういうことを、私がかる~い冗談で書いていると思っている人がいたら、それは大変な誤解です。)
祈りは完全にきかれ、今日はすっかりやさしい気持ちで、とても良い一日でした。