Wednesday, August 27, 2014

悪の虜中

風邪もなかなか治らず、ずっと動きっぱなしで、too much infomation ないろんな人のいろんな事情、思いが綴られたEメールがぱらぱらと届く日々、心身共にストレスがたまっている気がしています。
こんな時には、ぜひとも、リーガル・ハイの弁護士こみかどの人格破綻者的支離滅裂な、それでいて真理を毒で打ち抜く反対尋問を聞いて、すかっとしたいところ。
TVジャパンで放映中に夫が録画してくれていたのをとっておけばよかったっと返す返すも後悔先に立たずです。
見終わったら、消すというのをお片づけのルールにしていたら、それで一番悲しい思いをしているのは、ルールを作った本人なのでした。
一番見たいのは北の国からのパロディーのようなエピソード。
そして、清く正しく美しい理想郷を謳う、聡明で、心やさしく、奇知に富んだ、一生懸命で、常に正しいリーダーの、誰にも、本人にさえ、見破ることのできなかった偽善が、ごっそり暴かれる、神々しいほどに愉快な最終回。
あれを見て、ゲラゲラと下品に笑って、この気分を一掃したい。
ああ、天の神さま、お父さんお母さん、牧師先生、園長先生、ごめんなさい。
私は、すっかり疲れて、悪の虜です。
明日の私は何を言い出すやら、自分でもわかりません・・・。
おやすみさなさい。