Tuesday, August 26, 2014

淋しい、淋しい、ああ、淋しい・・・

淋しい、淋しい、ああ、淋しい・・・。
ここんとこ、ずっとこのフレーズだけど、それは夏が終わるからだけじゃないんだよね。
実はさ、ゆりかさんが日本なんだよね。
そんでもってさ、私はどこでも大体無口な人で通っているのだけど、それでも安心な人の前では、かなりのおしゃべりだから、だから、彼女がもうかれこれ10日も側にいなくって、私に電話をくれなくって、どお?って言いながら、私自身が祈らないようなことまで、祈ってくれるその声を聞くことができないって、とってもとっても、淋しい日々なんだよね。
淋しい、淋しい、ああ、淋しい・・・。
私の心に穴がある。
夫にも、わが子にも仕事にも、教会にも、うめることのできない、ひとつの穴。
穴があることすら知らなかったから、もう大変。
ああ、ここにこんな、弱い私がいたのね。
アーメン